So-net無料ブログ作成

北海道旅行 3日目 [出来事]

阿寒湖.jpg

3日目、6:00発の観光船でマリモ展示館へ。アイヌの方の解説付きで行きました。小さな展示館で、見る時間も15分くらい。

阿寒湖観光船.jpg

まりも群.jpgマリモ最大.jpgマリモ回転中.jpg

マリモは水の中で水流によって回転することで丸くなるそうです。

 バスの出発は8:00 30分ほどでオンネトウ(五色沼)につきました。見る位置や角度によって色が違って見えるということですが、違って見えるでしょうか?

オンネトウ1.jpgオンネトウ2.jpgオンネトウ3.jpg

それから90分走ってボーヤファームへ、シープドッグショーを見ました。ここでしかやっていないということでしたが、話が面白くて90分があっという間でした。

シープドッグショー2.jpgシープドッグショー1.jpg

お昼を食べたあとはひたすら新千歳空港へ。3日間コースの皆さんはここで飛行機に。私たちは札幌へさらに1時間。

 今日の夕食は各自でということで、外へ食べに行きました。ここでしか食べられないものをということで、少し高かったのですが、毛ガニを刺身で食べました。ゆでたもののように身離れがよくないので食べにくかったのですが、妻は楽しんでいました。

毛ガニの刺身.jpg

 そのあと、札幌駅のJRタワー38階の展望台へ。夜景が圧倒的でした。照明が写りこんでしまい写真がいまいちですが、暗くなるまで待って見に来てよかったです。

JRタワーの夜景1.jpgJRタワーの夜景2.jpgJRタワーの夜景3.jpg

そんなわけで宿に戻ったのは9時過ぎでした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。